忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背景描くのに便利そうな消失円

2009年11月22日
先日ネット見てて知ったけど、消失点ならぬ消失円という技法があるらしい。
キャラクターをつくろう! CG彩色テクニック 7 著者: 安倍吉俊 - Google ブックス
透視図法で正確に背景描こうとしたら、演出として見映えがいい角度に
なってくれない時に使うと、融通利いて良さそう。

気になるものリンク
Vector: クリックキャプチャー - 新着ソフトレビュー
キャプチャ画像を何枚も撮るの意外とめんどくさいんだよなー。
これはいいかも。あとで試す。

ぺんてる、普通紙に書いてデジタル保存できる「airpenDraw」発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル
らばQ:手描きとパソコンの見事な融合…イラストにも仕事にも適した最強ツール「ぺんてる airpen:Draw」
これ、ペンがボールペンだけじゃなくて、
Gペンとか丸ペンとかのつけペンでできればもっと凄いんだが無理かな…。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: