忍者ブログ

[PR]

2017年12月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AzPainterはライブ配信に向いてるんじゃね?他

2009年07月16日
近頃Stickamとかニコニコ生放送で絵を描く手順を公開しているのをよく見かけるけど、軽いし落ちにくいからAzPainterは配信に使うのに結構うってつけのソフトなんじゃないかなーと思う。
2ちゃんねるなんでも実況V板 「下手だけどお絵かき実況 」のwikiでもAzPainterがおすすめソフトとして挙げられていた。
Oekaki-live@Wiki
まあ、ライブ配信だとあまり長い時間かけてやるわけにいかないから、
慣れたソフトでやらないと効率が発揮できないってのがあるけど、
お絵描き配信やってる絵師さんはちょっくら試してみて欲しいもんです。

ストリーム配信を見てるだけでなんかPCの調子がおかしくなってくる
低スペック環境じゃなければ、自分もやってみたかったなあ…。



余談:最近気になったものリンク
Windows 7 @ ウィキ - 対応ソフト(x64)
windows7でも使えるようです。AzPainter1の方しか報告ないけど。

レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた大量の解剖図デッサン画:奇想天外生物図鑑 カラパイア/
人や動物の解剖はなかなか個人じゃやれないけど、
安価なものでどうしても上手く描けない物体はとりあえず切ってみたらいいかも知らん。
というわけで、帽子が上手く描けないので帽子が余ってる人は俺に下さい。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: