忍者ブログ

[PR]

2017年12月15日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真・女神転生ストレンジジャーニー絶好調のろのろプレイ中!

2009年10月30日
いやー、周囲のプレイ日記なんかを見渡すと、もうクリアした人がたくさんいるみたいですが。
僕は一向に進んでません!一向に!
プレイ時間50時間余裕で超えてるけど、まだ中盤はいりたてって所。(セクターD)
いやいやいや、言っとくけどコレは、面白くないから進んでないわけじゃないんよ!


今回のメガテンは初見の敵にモザイクがかかってるんです。
普通ならシリーズでおなじみの敵が出てきたら
あいつの弱点コレだなって感じで、倒す対策がすぐに立てられるわけですが、
モザイクの奴に考え無しにつっこんでいくと、楽~に一撃死できるという仕組み。

メガテンは基本、敵を仲間にしてそいつらを合体させ、レベルが上の強い仲魔を作るシステム。
まだ会った事ない敵を先に作っちゃえば、モザイクは外れるし弱点も先にわかる訳なんですが…。

全滅を余すことなく味わうため、
まだ出会ってない敵は絶対に作らないマゾプレイなんかやってるから進まないんだよ!

一応、敵として出てこないってわかってる一部の種族(女神とか)を作って
何とかしのいでるけど…正直ハンパねぇ。
新しいセクターに入るごとに敵が段違いで
手強過ぎて、謎の笑みが浮かんでくるレベルw

けどそれが快感なんだから、手の施しようがないよねー。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: