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2024年11月22日
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ベベルとエンボス
2009年07月06日
最近フォトショのチュートリアルサイトをよく見ます。
AzPainterでの加工のヒントにと思ってみとるんですが、
その中でよく出てくるのがレイヤースタイルのベヘルとエンボス。
How to Make a Menu Interface for a Fantasy Themed iPhone Game - Psdtuts+
ここのStep8とかStep10あたりの金属が浮き彫りになったような加工。
これがazpで再現できたらめっちゃ便利そうやん!というわけで実験してみました。
・これが元ファイル。トライバル模様。
・実験後
う~~~んメタルっぽくはなったけど、違うな~。
ちなみにぼかし→メディアン最小値→レイヤーとか
青っぽい色でグラデーションしたレイヤーとか
エンボスかけたレイヤーを差の絶対値などで重ねていますが
色々やりすぎて自分でもどうやったか詳細を忘れたのでファイルごとうpしてみます。
ダウンロード(zip)
あの光源設定された陰影を再現できたら嬉しいんだがなあ…。
AzPainterでの加工のヒントにと思ってみとるんですが、
その中でよく出てくるのがレイヤースタイルのベヘルとエンボス。
How to Make a Menu Interface for a Fantasy Themed iPhone Game - Psdtuts+
ここのStep8とかStep10あたりの金属が浮き彫りになったような加工。
これがazpで再現できたらめっちゃ便利そうやん!というわけで実験してみました。
・これが元ファイル。トライバル模様。
・実験後
う~~~んメタルっぽくはなったけど、違うな~。
ちなみにぼかし→メディアン最小値→レイヤーとか
青っぽい色でグラデーションしたレイヤーとか
エンボスかけたレイヤーを差の絶対値などで重ねていますが
色々やりすぎて自分でもどうやったか詳細を忘れたのでファイルごとうpしてみます。
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あの光源設定された陰影を再現できたら嬉しいんだがなあ…。
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