忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Keiさんっぽい厚塗り変形伸ばし塗り

2009年09月30日

こういう風な塗りがAzPainter2でもできないかなーと試してみた。

<製作過程>
下書き描いてアルファ値からグレイスケール作成→ネガポジ反転で白黒に。
・濃度88の指先ツールで線をぼかし&伸ばし。
・時折ペン2で黒を足したり白で削ったり。

ついでに色もつけてみた。

・白黒で塗ったレイヤーの上にレイヤーを増やし合成モード乗算で塗る。はみ出しはあまり気にせず。
・レイヤー合成モードをオーバーレイに、レイヤーの不透明度を70くらいに変えてRGB調整フィルタで良い感じに色変え。
・白黒の塗りがあるレイヤーもRGB調整で微妙に色変え。

画像サイズが違うせいもあり目指していたものとは別物になったけど
そこそこ気軽に雰囲気がある感じが出せたような気がする。
でも細部をきっちり描き込もうとすると地獄を見そうだこれはw

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: