忍者ブログ

[PR]

2024年04月25日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AzPainter2で拡大・縮小した線画を塗り潰しやすくする小技

2009年11月01日
線画を描いていると、一部だけ拡大・縮小したり角度を変えたりすることがよくある。
そういう線画を塗り潰し判定元機能を使い
別レイヤーで塗りつぶそうとしたら、

こんなんなって、すみまで上手く塗れなかったりすることもよくある。

このアンチエイリアス掛かりすぎ状態にちょっとした解決法を見つけたのでメモ。

拍手

PR
つづきを読む "AzPainter2で拡大・縮小した線画を塗り潰しやすくする小技"

openCanvasの公式イラスト講座どこいったんじゃあああ

2009年11月01日
久しぶりにopenCanvasのコミュニティサイトに行ってみたら見当たらない。
…え、もしかして消えた?
openCanvas自体は少ししか使ったことないけど(購入後PC壊れて星になった)
あの講座はめっさ重宝してたのにー!
インターネットアーカイブでログ探してみたけど
肝心の解説画像が見えない罠\(^o^)/

そらソフトのバージョン上がって機能解説の内容が古くなってたかもしんないけど、
絵を描く上でのコツとかは変わらないんだし残しといてほしかった。
実は僕が見つけられなかっただけで、わかりにくい位置にリンクがあって、本当はちゃんと残してあるとかいうオチだといいんだが…。

拍手

真・女神転生ストレンジジャーニー絶好調のろのろプレイ中!

2009年10月30日
いやー、周囲のプレイ日記なんかを見渡すと、もうクリアした人がたくさんいるみたいですが。
僕は一向に進んでません!一向に!
プレイ時間50時間余裕で超えてるけど、まだ中盤はいりたてって所。(セクターD)
いやいやいや、言っとくけどコレは、面白くないから進んでないわけじゃないんよ!

拍手

つづきを読む "真・女神転生ストレンジジャーニー絶好調のろのろプレイ中!"

AzPainter、AzPainter2で使えるお絵描き掲示板パレット

2009年10月27日
AzPainterは操作感がお絵描き掲示板に結構似てる。
なので、お絵描き掲示板の愛用者が絵板以外で
絵を描く時に使ってることも多い。
てなわけで、絵板馴れした人が色選びしやすいように
AzPainterで使えるお絵描き掲示板のパレットを作ってみましたー。
もちろんAzPainter2でも使えまっせ。

【下記の三種類入り】
・しぃちゃん式お絵描きアプレットを動かすためのCGI、BBSnoteのパレット
 代表レンタルサイトはお絵かきすとOebit
BBSnoteパレットは14列推奨
※このパレットを使う時は、
パレットの端をドラッグして色が14列か7列に
並ぶようにすると見やすいよ


・レンタルサイトお絵かきーずのパレット
 やこうさん作 参考サイト:BBS Noteの雑記帳
お絵かきーずパレットは14列推奨
※このパレットも14列か7列推奨

Oekaki BBS.com -お絵かき掲示板のレンタル、検索、交流サイト
 しぃ系とは形式が違うお絵描き掲示板、通称POOのパレット
POOパレットは8列推奨
※このパレットは8列がオススメ

ダウンロードはこちら(zip)


【オマケ】
二列にするとほんとにお絵描き掲示板使ってるような気分になるパレット
二列で表示するとお絵描き掲示板っぽくなるパレット解説画像
実際は使いにくいと思うけど気分は出る筈w
BBSnoteとやこうさんパレットの二種。シャレで置いときますw
ダウンロード(zip)

拍手

バナー作ってみた

2009年10月17日


元絵はコレ。
それにしても、絵を加工する時のシアンブルーの使い勝手の良さは異常。
シアンブルーさえ使っときゃ、なんとなく見映えする不思議。

今回のバナーも↑こんな感じのレイヤーを加算36%で被せた。

拍手

真・女神転生SJ満喫中

2009年10月14日
今バガブーに会った所。
まだまだ序盤だけどガッツリやってるよッ。

拍手

つづきを読む "真・女神転生SJ満喫中"

真・女神転生ストレンジジャーニー買ったぞぉぉぉぉ!!

2009年10月12日
直前まで買うか買わないか迷ってたんだけど、
発売前の体験会レポートを読んでたら、居ても立ってもいらんなくなって、
結局発売3日前にアマゾンで予約しちゃったよ…。
そしてバッチリKONOZAMAw

コンビニ受け取りにしたら、到着通知が来るの遅くてホントまいった。
やけにフラゲが多くて、2chをはじめ、ブログでもネタバレが
蔓延して、碌にネットも開けない有様。
リアルでアーアー聞こえないってやってたよーもーw

発売二日後、悶え死にそうになる頃になって、
ようやくコンビニに到着しましたって知らせが来て、
速攻行ったら、コンビ二の機械が手続きを受け付けてくれない。
はぁ?どういうことコレ
どうも、指定された時間より早く行っても、受け取り出来ないシステムらしい…。

アマゾンにあった配送情報を見ると、どう考えても、もう届いてるはずなのにィィィ!!!!

結局、30分くらいコンビニ内をのしのしウロウロして、時間を潰してからゲット。
新作を買うときは、コンビニ受け取りダメ!ゼッタイ!だな。
一つ勉強になったよ…。

拍手